毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

If or…IX 3/18 2部 レポ&感想!(前編) ※ネタバレ注意!

ハイハーイ!

さあさあみなさん、死にましたー!

イフオアを見た村上担は、死にましたー!

レポを見るなら、ここに並べ!

それ以外は 幸せに暮らせ!以上!(こちら、幸福安心委員会です。風に。この曲怖いよね。)

はい、ということでイフオアのレポです(笑)

イフオアに行ったのは初でして、勝手が分からなかったのですが、すごく楽しむことが出来ました!イフオアもEndless SHOCKと並ぶくらい取りにくいチケットだと思うんですよ。私も先行頑張りましたよ。家族4人の携帯と家電、計5台使って3公演2枚ずつ(一台だけ4公演)、全部で16公演申し込んだんですよ。必ず一個は当たるだろうと、ダブったら誰に譲ろうかとか考えてたわけですけども。当たったのはこの公演のみ!16公演中の1公演です!すげぇなイフオア。たかがヒナちゃん、されどヒナちゃん。甘く見るもんじゃないですよね。

この話は短編集っぽくなっているので、お話ごとに細かいレポや感想をしていきます!この記事は完全なるネタバレですので、見たくない方は見るのをお控えくださいね。


f:id:nonhina:20170319072913j:plain


f:id:nonhina:20170319073036j:plain




先ほども申しましたが、お話ごとです!ここから順に紹介します!

①イフスタグラム キャスト:のぶこ、村上信五 (題名は私が決めました)

のぶこが村上信五のイフスタグラム(インスタグラムみたいなもの)を見てキャッキャウフフしてる(笑) のぶこがいる部屋にはポスターとかTシャツとかエイタメグッズたくさん。信五が大好きで、いっつもイフスタをチェックしてます。イフスタの内容は雲の写真、麺づくりが好きだよという報告、クワガタが戦ってる映像など。そんな中歌う動画があり、嵐のきっと大丈夫を歌ってました!しかも動画じゃなく生で!会場の歓声はすごかった!ですが、イフスタの中では…「勝手に歌うな」「下手」などと猛バッシング(笑) 300人近くいたフォロワーがみるみる減り、ついにはのぶこ1人に!励ましのメッセージを送るも…

の「ブロックすんのかい!!

若者に話題のインスタを取り入れるヒナちゃんナイス!のぶこめっちゃぶりっ子してた(笑) 映像とのコラボレーションみたいなのも良かった。でも何よりやっぱり生歌(笑) 歌詞間違えたらしいね(笑) 結構頑張ってたよー。


②市長の芸 キャスト:マキ子、市長

とりあえずたけつき市の市長が秘書?のマキ子に出された芸をやるだけ(笑) 市長は不倫疑惑があって支持率2%なんだって(笑) とりあえず色々な流行ネタが多かったです。すごく古いのもあったし。個人的に1番面白かったのはたけつき市の名産である赤かぶ、竹、湯葉を使ったPPAPかな(笑) マ「ピコってください」市「I have a bamboo!」竹に赤かぶ刺してた(笑) その後マキ子は更に無茶振り。鼻フックや顔面ストッキングを要求。マ「支持率欲しいでしょ?」市「欲しいね〜。」

流行ネタとパクりで構成されている話でした!(笑) そして地味に市長とマキ子の関係がドロドロ(笑) 世の中ぶった切ってる感もあったね。そして、ゆるキャラみたいな着ぐるみもかわいかった(笑)


③シンゴスの文字作り キャスト:シンゴス、ゼウス

客席付近の扉から登場!古代ギリシャ人みたいな感じで、剣を振り回してました。メロスとか想像すれば分かるかも。最初っから噛んでたけど(笑)、弟?のために秘宝を手に入れようと、ゼウスから出された命令に答える。突起のある壁に文字を3つ書く。1つ目は「昼」。持っていた木とかヘビとか使って文字を作るわけですよ。一部分は自分の体を使う。1回目は失敗!字のはらいの部分が出来てなくて、お客さんみんなで指摘。シンゴス超罵倒してたけど(笑)、それを聞き入れてなんとか成功!2つ目は「南」。まさかの上の十字の部分を自分の体でやろうとするシンゴス!壁をのぼる。TOREを思い出すって言ってた!無理あったけどなんとか成功!3つ目は「デス」。まさかの2文字(笑) 濁点にガイコツの頭を使い、「デ」の下の部分を自分でやり成功!そして、伝説の秘宝、ジェパロという車を貰いました!シ「いや、パジェロや!」

物で文字を作るって結構難しい。でも、バラエティとかでやったらかなり面白いかも!そして、ゼウスとのやり取りが面白かった。ゼウスの喋り方がツボ(笑) 「間違ってるよぉ〜」とか、「マジでぇ〜?」とか(笑) そして絶妙なタイミングで「我の名は、ゼウス」。ゼウスのキャラ付けが良かったです!


④先生のジャニーズ講座! キャスト:先生

このコーナーは古くからあるので有名ではないかと!私も一度見てみたかった!しゃべくり007でもやってましたもんね。ちょっとしゃべくりでやってた内容も入ってました。私は見ないで行ったんだけどね(笑)今回は花言葉がテーマでした。(花言葉といったらA.B.C-Zな私←) やっぱり説明の仕方が良かった!会場全体が「あ〜っ」ってなってたもん。あと時たまディスりが入るっていうね。テレビでもやってたNEWSのうぬぼれのくだり。先「てごーし!」あれ他メン関係ないよね(笑) 偏見はあるものの、いい授業でした!てことで、全グループの花と花言葉を載せときます!

Sexy Zone→バラ(愛)

ジャニーズJr.→かすみ草(切なる願い)

KinKi Kids→ハイビスカス(繊細な美)

V6→カトレア(成熟した大人の魅力)

タッキー&翼アセビ(あなたと2人で旅をしましょう)

Hey!Say!JUMP→ベンジャミン(融通のきく仲間)

嵐→桃(天下無敵)

NEWS→スイセン(うぬぼれ)

A.B.C-Z→フラワーロック ←音で動くやつです!

TOKIO→ゴボウ(私(畑)に触らないで)

ジャニーズWESTジャスミン(好色)

                                  クレオメ(想像したほど悪くない)

Kis-My-Ft2→栗(公平に見てください)

関ジャニ∞→ヘチマ(ひょうきん)

                       パセリ(お祭り気分・死の前兆)

KAT-TUNスイートピー(私を覚えていて)

SMAPシモツケコウホネ(正真正銘の世界に一つだけの花←not花言葉)


結構長くなりましたし、この後も長くなりますので、前編は以上です!後編ではもう一つの話やMC、全体の感想とか語っていきたいと思います!後編もお楽しみに!