毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

If or…X 3/10 1部 レポ&感想!(後編) ※ネタバレ注意!

 

nonhina.hateblo.jp

 

イフオアレポ後編です。盛りだくさんです(笑) こちらもネタバレなんで見たくない方はゴーバック。では早速いきましょ!!

 

 

f:id:nonhina:20180311080047j:image

↑何気に撮ったことなかったこの角度。

 

【先生のコーナー】

ストーリーが終わった時に完って出てきたしエンドロールも出てきたからあるのか不安になったけどやっぱあった!!余韻ぶった斬るようにチャリンコで登場した!今回のテーマは「ジャニーズが相撲の世界にいたら」だそうで。まあ相撲といっても今回考えるのはジャニーズ紙相撲の素材。まずはV6を例に説明していきましょう。

V6→和紙

日本らしさが存分にあるおかだのじゅんいち。←  時代ものが多いしみんなタイトル続けて言える!(先「えいえんの」客「ぜろ」、先「ぐんし」客「かんべえ」、先「せき」客「がはら」)また、いのはらのよしのひこ←の純和風顔。目がなくなるこの感じ!だとさ。まあそんな感じにジャニーズの紙相撲の素材を考えていくそうです。

KinKi Kids→ガラス

Sexy Zone→バラ

デビュー曲なぞらえシリーズ(笑) セクゾは今年は飛躍の年!先「24時間テレビのパーソナリティも決まってね、チッ(舌打ち)」ケンティのゴチについても言及。先「はよ1年でクビになってくれたら」先生…闇が深すぎる…!

TOKIO→木

先「材木渡せば生活出来る。自分でツアーセット組めばいい」

嵐→超合金

嵐さんですからね。紙にしといたらもったいない!合宿所時代は相葉ちゃんだけが千葉通いで田舎モンだったなみたいな話。先「今考えたら大阪の方がよっぽど田舎モン」

NEWS→新聞(newspaper)

小山さんもキャスターだし、加藤さんも小説家のインテリ。読んでないのは手越くらい by 先生

∞→おかね(平仮名表記)

これ∞というよりヒナちゃんオンリーなんじゃないかな(笑) お札の肖像画はタイムリーなせごどんです!先「俺もいずれ出るんで←」

KAT-TUN→亀

さぁ、コンセントから解き放たれましたKAT-TUN!もうこれは素材なのかなんなのか。

JUMP→バネ

まあ名前になぞらえて。JUMPも飛躍してるからね。先「平成ももう終わるから」

キスマイ→ローラー

えび→かえる

WEST→ペラ紙

超あっさり(笑) めくり形式でやってんだけどWESTなんか既にめくられてて触れもしなかったからね(笑)

ということで、実際に相撲取ってみましょうか!!大阪からやってるらしいんだけど、今回の3つの組み合わせは全て初顔合わせだったみたい。

①北: セクゾ(バラ) vs 南: JUMP(バネ)

普通相撲だったら東と西じゃね?とお思いの皆さん!曖昧だけど、前に東が∞で西が嵐になっちゃってなんやかんやあって北と南に変えたとか…詳しくは本人に← 先「不正八百長一切なし!」ではっけよいのこった!セクゾがセクシーターンを決め勝利!!JUMP全然動かんかった。←

 

②北: キンキ(ガラス) vs 南: KAT-TUN(亀)

画がwwww 画がシュールwwww 亀かわいい← 亀さん既におててがついてるということで、立たせ、市販だったぬいぐるみを色々改良。

f:id:nonhina:20180311194918j:image

自作イラストです。ご参考までに(笑) 下手すぎて参考にならないけど(笑) そして先生、充電ばっかしとったやつに負けてはならんとキンキに圧力かけて勝たせようとする(笑) キンキのとこだけ動かしたりもする(笑) 先「不正八百長一切なし!」(不正だらけ) ですが、KAT-TUNの勝ち。先「SHOCKばっかりやってるから」

 

③北: V6(和紙) vs 南: 嵐(超合金)

超合金とか強すぎるわ、色々と。ここでは先生V6兄さんに勝たせようとする、が、超合金には勝てねぇ。超合金めっちゃ粘る。ということで嵐の勝利!今まで嵐に勝ったのはえびだけらしい。

という流れでござんした。これ以外の今までの結果はSNSで確認してみろだそうで。ここで締めにあのことを。タキツバは色々あって出られませんでした← タキツバ→休場、以上!

 

【MC】

26歳の頃から始まったイフオアも10年目。振り返りのために過去の映像も見たそうな。1年目のMCはかなりイタい。Mステとか夜ふかしとかでデビュー当時の映像とか流れても恥ずかしがらずに堂々と見れるタイプなんだけど、これだけはやばかったって。声張るわ、唾飛ぶわ、「オチいっきまーす!!」みたいな感じだったのにも関わらずウケてないわ。村「まるで安田くんと丸山くんを足したみたいな」。当時は何喋るとか決めてMCに立ったみたいだけど、要は、考えて喋るとろくなことない。以上。

 

【会場レポ】

中身とか客層とかは前年も書いたしあんま変わんねーから割愛ね← 今回は何故か開演前に∞の曲流れてたんすよ。去年は洋楽流れてたのに、ブルゾンだったのに← ちなみに流れてたのは、アニマル・マジック→Answer→ココロ空モヨウ→RAGE→Masterpiece→Answer(カラオケ)→ココロ空モヨウ(カラオケ)→RAGE(カラオケ)→アニマル・マジック(カラオケ)でした。バリエーションは少なかったけど嬉しかった!!

今回なんと…通路にヒナちゃんが通ったらめっさ近くで見れた!1メートルくらいの距離感じゃないかな?とにかく近かった!絡まれた人もいていーな!!でもこっちも肉眼で見れたから満足!!

 

【グッズレポ】

今回は写真なしで。また前年同様パンフレットはまだ見てません(笑) ポストカードセットは会場でチラ見しました!(笑) 多分これまでにイフオアを見たことある人なら懐かしめるのではないかと思います!今までのキャラクターとかが印刷されてるシール!私も去年のやつはめっちゃ懐かしいなと思った(笑) ステンレスマンほんと好き←

 

【全体感想】

前回は色んな話があるオムニバス形式だったけど、今回は一つの物語。コメディーと個性的な登場人物というイフオアらしさは存分に表れつつ、かっこよさもあるのが良かった!戦国武将ってどうかと思ってたけど戦国武将というよりは時代に挟まれてる1人の男って感じだった(笑) ヒナちゃん全開面白かったです!!

最後スッゲー適当だった。昨日書こうと思ったんだけど3巻分だけ無料だったちはやふるの電子コミック読んじゃったんだよねー。← 超面白かったよ、新しい映画も公開するしみんな読んでみて←、終わり!!

f:id:nonhina:20180313095629j:image

渋谷駅!どどーん!!