毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

Not Alone!

はい、タイトルとはあんま関係ない話を今からしますけども。
もうあっという間に4月ですねぇ… 私がブログを始めたのは2月中旬。私も気がつきゃ学年が変わり、もう受験生ですよ。死に物狂いの勉強生活が始まりますよ。とほほ。
というわけで…今日の記事は単なる"決意表明"です。受験頑張るぞ!ってだけ。あくまで個人の主観で語るので、興味ない方はスルーで!

このブログを見ている中高大学生の方達は現実を突きつけられる話ですけど(笑)、受験ってほんと大変ですよね。私の姉が高校受験を経験しているので、自分も受験生を味わった気分です(笑) 塾に通い詰めたり、家でも勉強し、家族での旅行や両親の帰省も減るし。私は姉とは仲良く大好きで、受験によって一緒に遊んだりお喋りしたりする機会が減るのはすごく苦痛でした(苦笑) 見てる側でも何故か辛いのに、今度は自分が勉強づくめの番。決して勉強が苦手なわけじゃないんですが(色々なことが出来ない私にとって唯一勉強は人並み以上←)、ここまでやっていける自信は正直ありません。もっとヲタ活したいし!もっと遊びたいし!もっとブログ書きたいし!
ということで、自分を奮い立たせるべく、あるものを書いてみました。それは、NEWSのアルバム『NEVERLAND』を初めて聴いたときから好きな「U R not alone」の歌詞。

f:id:nonhina:20170415105052p:plainf:id:nonhina:20170415105130p:plain

汚い字ですが書いてみました。筆跡鑑定で使われないかな(笑)
作詞作曲はGReeeeN。「U R not alone」とは、You are not alone=一人じゃないという意味。勉強はある意味ひとりじゃ出来ないもんね〜。でも個人的には題名はどうでもよくて(笑)、好きなのは中身。なんとなく「拝啓あの日の僕へ」ってフレーズ好き。あと、「それでも〜今日もまた」、「それでいいの?〜決めたんだろう?」そして、サビ。これから進路を決めるべき私にとって響く歌詞。今回だけじゃなくて、未来の自分にとっても刺さる歌詞なんだよね。人生、そう簡単にいかない。楽じゃない。つまずいたり、上手くいかないことだってある。だからこそ、その壁に立ち向かって、如何なる時も前に進んでいかなきゃならない。力強くそこに立っていたい。この曲に出会って、この歌詞に出会って、背中を押された気がする。そして、決意しました。
U R not aloneの歌詞に誓い、今年一年受験勉強頑張ります!ここに書いて公に晒してる以上もうやるしかないんで(笑) 別に受験勉強始めるからといってブログをやめる、ヲタ卒するとかではないです(笑) ですが、楽しいことも、時には挫折しそうなこともあるかもしれないけれど、合格に向かって一生懸命全力で前進することを誓います!
自分で決めた道のうえ 全てをかけて笑えるように、やり抜くぞ!
自分に向けた記事ですが、私と同じ境遇の方、全ての方にも、U R not aloneのエール、届きますように。