毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

2017年冬クールドラマ感想

3月下旬、これまでやっていたドラマが最終回を迎えましたね!皆さんは何のドラマを見ていました?てことで、今年の冬クールのドラマの感想を自分の見ていた範囲で語りたいなと思います!見ていた人は共感しながら、見てなかった人はこんな作品があったんだと思いながら見てくださいね!月曜から順番に!録画してて見てない作品も含みます(笑)

・相棒15 (水曜9時・テレビ朝日)
16年秋クールから引き続き放送されているやつです!今回は登場人物が割と入れ替わったので新鮮さもあり、寂しさもあった。米沢さんがいなくなっちゃったのは残念だった… 冠城くん相棒になってから2人の関係性もあってか緊張感のある話も多かったけど、捜一や角田課長とのいつものシーンもちゃんとあって良かった!最終回で右京さんと冠城さんの間に亀裂が入っちゃったんで、絶対次もあるよね。冠城さんの実態や、警察嫌いの青木さんのことも気になるね。

科捜研の女 16 (木曜8時・テレビ朝日)
相棒と同様、16年秋クールから引き続き放送していたやつです!相棒と並んで好きなシリーズだけど、最近科捜研のが好きだったりする。登場人物の距離感が安定してるからかな。このシリーズは1月から加わったロタくんが良かった。最初はなんだコイツって思ってたけど←、徐々に良く思えてきたよ!めっちゃリア充してるし、警報鳴った時の反応かわいすぎるし。話的には相馬くんの卒業会や、バスジャック事件が良かった。マリコさん天才すぎるだろっ!

・嫌われる勇気 (木曜10時・フジテレビ)
録画組で1話も見てません!!(笑) テゴちゃんの愛読書ね(笑) 刑事ドラマになるなんて思ってもいなかった。シゲちゃん結構ヘタレだったみたいね。VS嵐見てるときに予告よく見るけど、青山くん蘭子にしがみついて悲鳴上げてたからね(笑) そして撃たれてたの見たときは胸にきた。驚いた。まあ、その他はきちんと録画したの見たいと思います!見てないから、OPのEMMAの使いどころとかすっげー気になる。

・A LIFE 〜愛しき人〜 (日曜9時・TBS)
印象深かったドラマですね。話が重かった部分もあって。出演者も豪華だった。キムタク目当てで見たようなものだけど、他にも圧倒された。沖田先生や深冬を取り巻く関係がドス黒かったりしたけど(院長、壮大さんや羽村さん、弁護士あたり)、最終的に深冬さん救えて良かった〜。キャラ的には柴田さんが好き!私結構クール系の女子が好きなんですよ。ドクターXの城之内さんや、刑事7人の水田さんみたいな。沖田先生、柴田さん、井川先生の3人面白かった〜!あと…羽村先生と壮大さんの言う「友達」な。友達怖ぇ〜〜!!

・大貧乏 (日曜9時・フジテレビ)
A LIFEをリアタイで見てたので、こちらは水曜7時に見てました(笑) 大貧乏は1番面白かったから別で書こうかなぁ。こちらも神ちゃん目当てで見ましたけど、良かった!カッキーの仕事出来るけどゆず子さんに一途過ぎて空回りするとことか!でも次第にゆす子さんもカッキーも信頼関係築けてて良かった。でも1番は木暮くん!詳しくはまた語りますけど、「ボス!」とか、ストローの件とか、紙芝居とか!かわいすぎて3ヶ月の癒しになってた。春木君との絡みも神だった〜!最終回あたりはスカッとしたし、もう一回見る予定(笑)

・視覚探偵 日暮旅人 (日曜10:30・日本テレビ)
上ピーーーーーーーーーー!!!!!!!これも録画組で見てないけど、上ピーーーーーーーーーー!!!!!!!上ピーのドラマとかめちゃ見てみたかった!結構なチンピラだったわね(笑) ウルトラマンDASHちょこっと出てたけど、なんかすごかった(笑) そしてそして!極め付けはウェディングドレスだよね!かわいい上田のたっちゃん復活!たつぽよー!!そして着せてるのまさかのふぉ〜ゆ〜の福ちゃんなんだよね(笑) 面白いね(笑) 上ピーに関しては色々出てくるけど、日暮旅人の話自体はよくわかんない。旅人がぶっ倒れてるとことかCMでよく見てるから、周りのこととか全然わかってない(苦笑) 作品見るのを楽しみにしておきましょう!!

【春クールで見たいドラマ達】
次注目してるのは貴族探偵、9係、母になる、捜査一課長、ボク運命の人です、マッサージ探偵、小さな巨人、櫻子さんの足下〜…かな。全部見るかは分かんないけど。9係は渡瀬さんの分まで頑張って欲しい。大好きなシリーズなんで!あとドラマよりも亀と山Pが楽しみです!修二と彰復活!!

今回のクールは比較的見たやつ少なかったと思う。いつももうちょっと見てるけど… その分、次のドラマには超期待したいと思います!ドラマ大好き〜!