毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました

今更ながらあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。そうか、平成30年か。しみじみ痛感しちゃうな今。

今回の記事はタイトルの通りです。はい。ずっとやるって言ってましたんでやらないといけませんね!ジャニーズ楽曲大賞初めて参加しました。とりあえずよくわかんないんけどやってみますか。

 

楽曲部門

1位: 「EMMA」NEWS

これ、ずっと好き。シングル曲って私の中では可もなく不可もなくな曲多いんですけど、珍しくハマった気がする。NEWSはハマり曲多いけど。とりあえずこれはバンビーナの再来かと思った。おんなじ歌詞あるし← Anyway私はジャケットプレイとピストルポーズ気に入ってます!大サビの部分とかたまらない。

 

2位: 「背中越しのチャンス」亀と山P

理由?だって2017年は亀と山Pの年だから。← 修二と彰の再来なんだから入れるしかないでしょう!!かわいかったよ亀P。そしてMステで何かしら間違えちゃうところもかわいかった。そしてそしてKAT-TUN再始動おめでとう!!←

 

3位: 「JAM LADY」関ジャニ∞

ひと夏の話題曲になりましたね、eighterの中では。革命的にヤバい曲だと思ってる← 生でしっかり見れなかったのは後悔が残るけど←、みんなが盛り上がってたのは事実。∞らしい元気なエロソングでしたね!!←

 

4位: 「ぎゅっと」Sexy Zone

調子乗ってxとy赤文字にしました(笑) 思った以上にかっこよかった(笑) 私としてはROCK THA TOWN激推しなんだけど、今年の曲といったらコレかな。セクゾっぽくなかったけど、みんなで盛り上がれる曲みたいで需要あったと思う。実際この曲好きって言ってくれた友達いたし。新境地開いたんじゃね??どうでもいいけどふまけんのツムツムCMかっこいいっす…(*´∇`*)

 

未音源化部門

1位: 「keep on」ジャニーズJr.

Jr.全体の曲ってのがデカい。個人的にはDaybreakerの規模をでっかくしたイメージ。やっぱりみんなで踊ってるとイイわ。ちゃんとグループごとに歌割りされてるところもいいね。ジャニーズJr.テーマソングとして定着してくれると嬉しいっす!!

 

2位: 「Amazing!!!!!!」SixTONES 

Jr.の推しグループ究極のグループ曲。らしさもあるし大人っぽいし、グループ名歌詞に入ってるし、カラーも入ってるし。しかもグループを表す曲出来るとメンバーとかも安定したってサインだから!お前ら絶対裏切らないでね!!←

 

3位: 「夢のHollywood」Travis Japan 

突然の夢ハリ。突然のトラジャ。別にトラジャが特別好き!ってわけじゃなかったんだけど(申し訳ない)、グループ初のオリ曲じゃん。歌詞ついてるじゃん。← 純粋に嬉しいよね。しかも曲調とかも何気に気に入ってるし。もっと歌い継いで欲しい!

 

MV部門

「EMMA」NEWS

1番良かった!というよりは、これしかMV見たことないから。← しかも見たのカラオケだしっていう。← まあ私シングル買わない主義のヲタなんで仕方ないですね。でもきちんと見ましたからね。大人っぽいところとか、若干白黒のとことか好き。あと、大サビ辺りのスタンドマイク四分割!そして大好きなピストルポーズ映える←

 

現場部門

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

これは最高だったわまじ。2017年で1番興奮した日でしたよほんとに。V6の現場は初だったけど、すごく楽しめた。博の誕生日だったし、生Sexy見れたしw、トリプルアンコまであったし。次は2年後なのかな?← でも絶対行ってやる!!詳しい感想は下にリンク貼っておきますんで興味あれば見てください← 

nonhina.hateblo.jp

 

担当アンケート

中間淳太

これは言うまでもなかろう。

 

ということですね。なんかまともな感想みたいになってないけどまぁいいか。初めてだもん、仕方ないよね← また投票結果とか出たら解説やりたいと思います!ってことで、私はそろそろ受験に向けて頑張らないと。まあ最近更新頻度減ってるから別になんともないかもですけど、次回は2月中旬以降になりますので更新をお楽しみに!ばいばい!