毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/9 レポ&感想! ※ネタバレ注意!

3ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです。。友達にも「ブログやってんだろ!早くあげないのー??」的に言われてて、謎に緊張感も高まりながら書くことに、、、

ということで、横アリで行われたONES魂のレポです!実はその前に∞のジャム魂にも行っててレポも書いてまして、順番は逆になってしまうのですがまだ記憶があるうちに…と思いこっち書きます!!てことで早速いきまっしょ!!題名の通りネタバレを含みますので、WOWOWやDVDまでネタバレしたくない!的な人がいましたら、見るのはお控えください。

 

 

 

f:id:nonhina:20171023221813j:image

 

f:id:nonhina:20171023221834j:image

 

f:id:nonhina:20171023221858j:image

 

 

 

 

 

1, Can't Get Enough 

やっぱりドームに慣れてる身としては音が響いて割と怖かった← 結構好きな曲だっただけに集中して聴けなくて残念。ただ、腰振りかっこよかった!!椅子!椅子!!

 

2, never

チクタクな曲。フルでやってくれなかったのは残念ですが←、すごい良かったっす← やっぱ歌番組のイメージ強いね。うん。

 

3, BEAT OF LIFE

実はこの曲、このアルバムで初めて聴いたんすよ。全く知らない状態から入ったわけで。でもね、めっちゃ盛り上がり曲で神ってた!JIGGA JIGGA!!

 

4, SOUZO

ラップ調に入る前のところでC&Rやってた!私ちょっと出遅れたのですが。← あと最後にスタンドマイクやってくれて。席的に横顔だったけど並びが美しかった。

 

5, HONEY BEAT

私全然振り付けを予習してなかったので、誰かのために〜の辺りからしか踊れなかったんですけど、他のみんな振り揃っててスバラシMANIAC!!← 受験生だったし意識して聴いときました!でもハニビといえばジェシーの「これは手〜♪」が出てくるのは内緒の話←

 

6, Beautiful World 

なんか、、楽しそうだったなーって感じ…←とりあえず坂本くんとイノッチの大サビ部分が好きですね。いつになく気合い入れて歌ってた気がします。

 

〜ミニMC〜

今回はビデオ(多分DVD)とWOWOWの撮影が入ってるようで。彼らに入会を勧められました。(笑) ファンが3割増しで盛り上がってるから←、彼らも3割増しで頑張る!!という話で終了。

 

7, Answer

ここからしばらくV6メンバープロデュース曲メドレー。WOWOWのCMが初聴きだったんで脇の青い女性たち←みたいな踊り期待してたんですけど、違いましたね。でも、この形で良かったと思う!坂本くんざっつまいあーんさー!!のとこ、めっちゃ声はち切れるくらいに叫んでた!!惚れた!!

 

8, Remember your love

この曲アルバムで1番くらいに好きだから、テンション上がった。 めっちゃしっとりしてたね。でも踊りもあったんじゃないかな?センステ遠かったしあんま見れてない←

 

9, Round & Round

ひろし!!!!って思いながら聴いた(笑) なにしろ今日は10月9日、長野博の誕生日ですから!HPBうちわ掲げながら見てました。

 

10, 刹那的 Night

あの衣装ですよ!途中センステに来て踊ってました。普通に聴くと飽きちゃうけど←、パフォーマンス有りで聴くと結構刺激になるわな。

 

11, COLORS 

先日観覧に来られた羽田美智子さんが言っていた通り、9係思い出しました(笑) まさか9係の大好きな曲を生で浅輪くんが歌ってくれるなんてね(笑) ただこれもサビで簡単なフリがあったし、周りの人みんな踊ってたからちゃんと予習すれば良かったなぁ。

 

12, by your side

こちらはラブセンを思い出しました(笑) ラブセンpresentsのときに聴きたかったよね(泣) でもあんまし聴く機会なかったし、あんまし印象ないかも←

 

13, Believe Your Smile

"b"y "y"our "s"ideから"B"elieve "Y"our "S"mileに変わるっていう映像の演出がすごく良かった。すげぇ!!ってなったもん(笑) こんな終わり方だったっけ?って印象だった(雑)。

 

〜MC〜

セリフはニュアンスです!あと、所々抜けたりしてる部分もあるので温かい目で見てくださいね。てか、セリフほぼイノッチ。←

話の流れとしては、アルバムのこと→会場限定の特典→モザイクアート→お腹すいた→長野くんHPB→長野くん誕生日企画「長野くんのいいところ45」→(カミセンのみ)観覧紹介

・准「博の真似をしてありがとうございます」って言いながら骨折博のあの顔(笑)

・会場限定盤のフォト(?)は、イラストにもなってるやつ。例えば今回のTシャツの絵とか 准?「(イノッチを)ほぼ俺持ってます」井「坂本くん何もしてないっす」

・イノッチがモザイクアートのところ横浜の人はちゃんと並んでくれたって褒めてた←

・井「私達のエネルギー返してよ!」

・長野くんのお誕生日祝い。岡田氏またあのモノマネで祝う(笑)

・井「毎日が長野くんの記念日だけど」

・岡「言って、『蝋人形にしてやろうか』って」長「蝋人形に、してやらない!」←優しい(笑)

・井「(長野くんが)10万45歳になりまして(ニュアンス)」

・この後の段取りを忘れる健ちゃん(笑) てか、かなりボケっとしてた(笑)

・似顔絵?写真?付きのバースデーケーキが出てきて… 健「長野くんが蝋人形になってる←」

・ファンのみんなに45時間?限定で募集してた「長野くんのいいところ45」の一部↓

・仏←

・おしり←

・変態なところ←

ウルトラマンティガなところ←

・バースデーケーキ撮影にて 剛「ママ!ママ!僕のカメラ持ってきてよ!」

・先の企画についての他メンバーへのインタビューVTR。 剛「(長野くんのは)優しくはないよ!」

・もっと続きがあるらしい。 井「お楽しみはデーブイデーの方で」

・メンバーによるいいところ!坂本くん→車のギアチェンジが早い。これ、M galleryにも書いてたよね。

・イノッチ→家族想いなところ。

・今までお父さんに自転車修理してもらってたけど、この前初めて他の人に修理頼んだんだって。罪悪感を感じてる的なエピソード

・岡田くん→頬骨が特徴的で優しい。本当はその2つにしたかったけど無理だったからまとめたんだって(笑) 意味わかんね(笑)

・健ちゃん→つや玉が綺麗。

・剛つん→かわいい。これにつきますよ←

・長野くんのこれからの抱負。この先もやっぱり踊っていきたいんだと!!

・井「全てパフォーマンスだって」健「全てがエンターテイメント?」

・カミセンのみMC。なんと観覧にHey!Say!JUMPの岡本圭人が!!

・着てた圭人の服、父さん(健一さん)のタンスから引っ張り出してきたらしい(笑)

・やった曲でのお気に入りは?→ジガジガ(笑) あと、Believe Your Smile(発音良き)

セリフのみのメモ&日数経ってるので分かりにくいところもあるかと思いますが、詳しくはTwitterとかに上がってるレポを…((殴

 

14, 会って話を

謎の服演出と、超シュールな映像の字幕(笑) 前々からこの曲ってどうやって盛り上がればいいか分かんなかったけど、普通に映像見て満足出来た(笑) あと、トニセン様が着てる服もオシャレだったなって思った。

 

15, 足跡

1番サビまでは、歌ってる人にスポットライトが当たってた。剛つん(だと思う)が最初バクステにいたからサビもいるんだろうなぁと思ってたらいつの間にか移動してたからちょっと困惑した(笑) 大サビのクラゲみたいな布意図は分からないけどめっちゃ綺麗だった!

 

16, 太陽と月のこどもたち

いつも以上に歌詞が響きましたね。 あと、PVなのかな?可愛すぎましたね。持ってなかったし、もう二度と見れないと思ったのでほぼそっち見てました(笑) だって、DVDって9日のやつ収録でしょ?だったらDVDでメンバーの様子見ればいいじゃない← 的な考えでずっと見てました。でもね、最後みんな仲よさそうだったのはしっかりキャッチした!!←

 

17, DOMINO

最初の映像(?)で「あ、DOMINOだ」って思った(笑) 結構壮大な感じになってたねー。DOMINOってどんな風に盛り上がればええんやって思ってたけど、ダンスと演出の凄さで純粋に楽しみました(笑)

 

18, Get Naked 

これは!!息絶えるかと思ってた!!← 座ってる3人の後ろにスクリーン的な布。めっちゃ大画面だった← あともう座り方といいマイクの構え方といいオラオラ系を彷彿とさせてめちゃくそかっこよかった。ただ、席的なあれで、もうちょっと近くで見たかったという願望が、、、

 

19, SPARK

SPARKとMANIACはライブ前の1ヶ月ほどで慌てて聴いた(笑) こっちはあんま印象ないなぁ← 結構踊ってたんじゃない??←

 

20, MANIAC 

生スバラシMANIAC!!← この曲は割と気に入ってた。ショータイムな感じ好き!!とりあえずスバラシMANIACを体感するために聴いてたようなもんよこれは←

 

21, レッツゴー6匹

足音から始まってまたDOMINOかよとか思ったらいきなり「はじまるよ〜」とかw 頭が追いつかないねw 歌詞テロップに曲名は色ついてて分かりやすかったです(笑) あと、この辺からスタトロ。坂本くんが怪我してたから下にある組もあったけど。とりあえずみんなが近くにやってきてハッピーでした(こっちは1階スタンドだから見上げる形だけど)。「皆で歌って!」って言ってたけど歌ってる人そんないなかったなぁ。歌ってよかったのかなぁ?

 

22, Sexy.Honey.Bunny!

生sexyいただきました!!しっかり肉眼で見ながら聴けました!!惚れた!! しばらく余韻抜けませんでしたよ。興奮冷めやらぬおーえおえおしました←

 

23, グッデイ‼︎

その代わり。チェケラの時に剛つん見つけられませんでした(笑) これかも…と思ってた人があとから見たら健ちゃんだったっていう悲劇。でも楽しかったな(笑)

 

24, 愛のMelody

こちらも振り覚えてない系。やっぱり覚えるべきだったって再確認しました←

 

25, 本気がいっぱい

ジャ、ジャ、ジャ、ジャン!ヘイ!!のくだりをモンじゃいビートのラスト(分かる人には分かる)並みにやりました← でもヘイ!!って叫ぶの楽しかったし良かったんじゃね?やり過ぎだとは思ったけど(笑)

 

26, MUSIC FOR THE PEOPLE 

私の苦手な火花ボーンの特効あり。でも、そんなにうるさい音じゃなくて小さな感動を覚えた← やっぱりさ、いつもテレビで見てた曲だったし、生で見れる喜びはブログじゃ語れないよね。←← あと、坂本くんの足は長かった…!← 怪我はしてたらしいけど生で見れて良かったよ!!収穫収穫!!

 

27, 愛なんだ

イェーイ!!だよ!!あれすっごいやりたかったの!!やれてよかった!!!幸せハッピーな曲でしたね←

 

28, ボク・空・キミ

本編ラスト曲。沁みる。CDで聴いてた時はつまんないとすら思ってたのに。もう泣きそうになった。みんなの優しい歌声で、この空間にV6がいて、余計涙誘うよね。。。あと、みんなが去った後の映像もよかったよかった。あんま覚えてないけど(笑) まぁ、そんな感じで本編は終わり。

 

〜アンコール〜

1, The One

泣いた。← これは涙流れた。まず出てきたことに感動するし、曲も曲だし、もう色々とやばすぎ。隣にいたお姉ちゃんにバレないようにそっと涙を流したよ← あと曲とは関係ないんだけど、健ちゃんが白いTシャツ(コンTかな?)に茶色っぽいフード付きパーカー羽織ってて、それがすごい犬猫のやつなんじゃねーかって思って勝手にビビってた。← 後に誤解だと分かったけど←

 

2, ハナヒラケ

ボルテージあがるううう。最初はイノッチと健ちゃんによるかけっこ大会!ギリイノッチ勝ちました(笑) いやぁ、さっきまで30曲近く歌ってたしアラフォーなのによぉ体力ありますわ。あと、岡田氏によるヒロシ替え歌!「ヒロシのヒロシもヒロシめれば〜♪」ってもはや意味不明(笑) まあ確かに今日は博さん誕生日ですけど、歌詞の原形どこいったよ(笑)

 

3, WAになっておどろう

うん、おどった← 回ってきてくれて(たはずだし)、近くで見れたし!最後に幸せな気分になれた。まあ、最後じゃなかったんだけど←

アンコールだったかWだったか忘れたけど、この時色紙投げてまして、左斜め前の人が岡田くんのやつ取ってた!!だから写真も撮らせてもらったよ!!載せていいのかわからないんで載せませんが。

 

〜Wアンコール〜

1, Cloudy sky

今回もありました!Wアンコ!Cloudy sky!!とりあえずもう終わっちゃうと思ってメンバー焼き付けてたなぁ。あと、正直言ってこの曲、WAになっておどろうみたいにペンラ横に振りたかった。でも一生懸命手振ったけど!!そしてWアンコの最後には「愛してる」的な健ちゃんのセリフ!健ちゃんってどこまでもアイドルだなって思った。

 

〜トリプルアンコール〜

あるとは思わなかった!!意外と帰る気満々だったよ私。Wアンコというものすら初めてだったのに、トリプルアンコ願うとはねぇ。「もう一回!」って叫んで出てきた時の感動ね。ぱないね。長野くん「愛してる」だってよ!そして出てきてくれるだけだと思ったのに、「もう一曲いくぞぉー!」って!!もう!!無理!!今年最大級の興奮いただきました!!←

 

1, CHANGE THE WORLD 

はい、前置きが長くなってしまいましたね、すいません(笑) この曲来るとは思ってなかったね。全身全霊でペンラ振ったわ。もう前の人にぶつかるんじゃねーかってくらいにね(笑) メンバーはセンステバクステあたりにいたのかな?興奮しすぎて覚えてない← でも最後ね、そこはちゃんと覚えてる!去り際に「だからぁー!愛してるってばー!!」って!!かわいすぎか!!てか、殺す気か!!!← 健ちゃんってどこまでもアイドルだなって思った(2回目)。

 

まぁ、全体的に感想言いますと、今年1番楽しかった!につきますね。初めてだったけど、クソ楽しめた!∞や他の若いグループみたいなバカ騒ぎとは違って、優しさに溢れたコンサートでした。銀テもまわってきたり、メンバーの企画もあったり、愛の言葉、落ち着いたファン…などなど。また行きたいと思えるコンサートでした!!ほんとに、2年ごとなのがもったいない!!絶対またまた当ててやる!!

一応、今回が初コンレポとなりますね。ずっと前からジャムのレポ書いてはいるけど順番的にはこっちが先なので。ほぼ感想的なあれになってしまいましたが、まあ初なのでお許しください← 近いうちに8月のジャム魂のレポ、あと、∞とV6のライブの違いとか書いてみようと思いますんで!!楽しみにしててください!!

そろそろ受験勉強に本腰入れてかなきゃなぁ…(>人<;)