毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

2017年春クールドラマ感想

はい、2ヶ月ぶりの更新です…(苦笑) 更新してない間も見てくださっている方がいらっしゃるようで、本当感謝です!!

さぁ、4月から始まった春クールのドラマも、もう最終回を迎えてしまいましたね。早い早い。みなさんは何のドラマを見てたかな?ということで、前にやった冬クール版みたいに、自分が見てた春クールのドラマの感想書いちゃいます!!みなさんも自分なりの感想を持ち合わせながら見てね!!

 

貴族探偵 (月曜9時・フジテレビ)

ファンタジーだったね。ツッコミまくったね。ありえねえ展開すぎて普通の刑事ドラマ好きとしては変なドラマだなぁ、って思った。あとこのドラマだけでしょ、主人公が悪人匂わせなのは。(結果悪人じゃなかったけど←) 主人公がブラックなのはあとはDOCTORSとかかな?← ただ、御前様が白だった分、ラストは感動した!アバンチュールのくだり良かった!感慨深い… あと、相葉ちゃん目当てで見てたから、推理しない分出番が少なかったのが残念だった。でもその分使用人に惚れましたwww 佐藤さんかっこいい!!大貧乏やドクターXでは変な役だったのに!いい!!

 

・警視庁捜査一課9係 (水曜9時・テレビ朝日)

今回はある意味新鮮な気持ちで見れたのかなぁ。浅輪くんの才能が開花しててびっくりしたね(笑) 今シーズンでの9係のお気に入りは、まず、なんか花が散るシーン(?)で終わったやつ。映像だけで、COLORS以外の音はしばらく聞こえなくて。綺麗でいい演出だな、って思った。あとは、青柳さんが捕まっちゃった回!いつかの相棒でやってた「9時から10時まで」のお話のように、リアルタイムでの展開。話も話だし、ハラハラが止まらなかった!あと何分!みたいなね。9係メンバーの絆も描かれて良かったっす。青ちゃんもかっこよかった。今シーズンは全体的に話良かったけど、渡瀬さんの回想シーン出てくるとかいって、全然出てこなかった気がするなぁ。もっと出して欲しかった!

 

・母になる (水曜10時・日本テレビ)

実はまだ、8話までしか見てません(笑) リアタイで見れないので1週間遅れで見てたんですが見れなかったことも多くて… ということで8話までの感想を書きます。基本的に話が重かったけど、毎回いい感じに解決するし、クスッと笑えるシーンもあったりするし、そこは良かったかも。母のあり方を考えさせられたね。自分は広や繭と同じ世代だけど、同じ女性として母親目線で考えられた(笑) 突如子供がいなくなった結衣に共感することはもちろんだけど、門倉さんも色々あって、やったことはいけないことだけど頭ごなしに否定できないというか。見苦しかったときもあったし、難しいドラマだったな。あと個人的には道枝くん目当てで見てたので、すげーかっこいいなって思った(笑) こんな同級生欲しいなー(笑) ゆーてぃーも、HOPEで見てたちょっと不器用な感じと対称的に、芯のしっかりした男性って雰囲気でかっこよかった!私としてはゆーてぃーはこういう役が好き!

(7/19)最終回まで見ました。消すのももったいないのでここで書かせていただきます。9〜10話は比較的楽に見られた。それぞれが成長しだしたってのもあるかもね。門倉さんと結衣さん、2人のお母さんの対峙が良かった。9話での「広を産んでくれてありがとう」を「広を育ててくれてありがとう」って返すところとか。それぞれの"母"のあり方が確立した感じ。でも母のあり方だけでなく、家族のあり方も考えさせられたね。

 

・警視庁・捜査一課長 (木曜8時・テレビ朝日)

捜査一課長の連ドラ、シーズン2ですよ!このシリーズ結構好き!ほんとに!今回は新キャストとして田中圭さん演じる刑部くんが。いいスパイスになってたよね!でも、事件にでしゃばりすぎじゃない?(笑) 天笠くん好きとしては、運転担当なのに出番の差がありすぎて辛い(笑) 天笠くんはたまーに事件に突っ込んで、ヒントを導き出すのが良かったのに!めっちゃ入ってくるとちょっとウザいよ(笑) でも、それがあったからこそ大福を庇って刺されるシーンに繋がったのかななんて。結局かっこよかったわぁ。あとやっぱり天笠くんだわ← 以前より出番増えたし、とりあえず頑張ってて泣きそーになった← ベストオブ天笠は、ヤマさんの奢りでめっちゃそば食ってるとこね。かわいい。やっぱり自分が若いと若いキャストに惚れるんだなぁ。うん。他にも、ヤマさんディスりとか、一課長とビビちゃんとか、色んなシーンが面白かったな!あとはスピンオフとかで刑部くんの結婚式の模様を見せてくれればカンペキ!今シーズンもベリーグッドです!

 

・緊急取調室 (木曜9時・テレビ朝日)

第2シーズンです!といっても、最初のシーズンは直前の再放送で見ました。きちんと見始めたのは今回かなぁ。なんかすっごいトリッキーな取調だよね。取調だけでそんなテクニックあんのかぁ。刑事ドラマたくさん見てきたけど、取調がテーマなのは初めて見たし。前シーズンと混ざってどれがいつの話かわかんないから話の感想は言いようがないや(笑) でも、面白かったです!!真壁さんかっこよかった。キントリメンバーも面白かったし!一緒に「うぃ〜」やりたい!

 

・ボク、運命の人です。 (土曜10時・日本テレビ)

多分今クールで1番面白かったかも。みんなかわいかった!!!← てか面白かった。内容が貴族探偵の謎解き並に奇想天外だったからね(笑) でもね、残念ながら2話見て以降途中まで見てなくて、誠と晴子が付き合うまでの出来事は全然知らないんです(苦笑) でもなんか、神が物語中に言ってたことが最後に繋がってたのが良かったかな。最終回も感動した。色々素晴らしいドラマでした!!

 

・マッサージ探偵ジョー (土曜24:20・テレビ東京)

録画しただけです。全く見てません(笑) 前のクールの日暮旅人や嫌われる勇気みたいにCMで状況を知っていたわけでもなく、なんにも分からない感じです(笑) なので残念ながらあまり感想書けないっす。でも、テレ東音楽祭のときの服装やらダンスやら良かったから、今度見るときを楽しみにしておきます!

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (日曜9時・フジテレビ)

独特な感じで面白かった。これもボク運同様2,3話見てないところもあるんですけどね。あと、最終回も見てません(笑) それを踏まえての感想です!櫻子さんのキャラクターが強烈だった!物言いも遠慮ないし、やっぱり近づきにくいタイプなんだけど、グサッといいことを言うんだよね。真っ正面に、男らしい態度で言うところがいい。骨を通しての人生観みたいだった。なんだかんだで信頼されてるキャラクターだったね!そしてそして、太Pかわいかった!!心の声とか良かった!!振り回されてるの良かった!!ちょっと強気のイメージありがちだったんだけど、なんかこのMな感じも好き!太Pの新たな可能性見えましたよ。素晴らしかった。正太郎としても、振り回されながらも櫻子さんを尊敬(?)して想ったりするのが良かった。

 

【夏クールで見てるドラマ達】

今見てるのはコード・ブルー、刑事7人、遺留捜査、ウチの夫かな。あとハロネズを録画中。ウチの夫はね、自担Gなので気になってます!あと、山Pキテるからコードブルーかな。

 

はい、だいぶ適当になっちゃってすみません(笑) 夏クールもっと頑張ります(笑) 以上です!!

夏休み…受験勉強大変(>_<)