毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

『ラストコップ THE MOVIE』 感想 ※ネタバレ注意!

見てきましたラストコップ!!2年前から単発・連続ドラマとして人気だったラストコップの劇場版!ドラマの最終回の時から楽しみにしてたから見れて良かったー。

ということで、これまで通りラストコップの感想をストーリーとキャラクターに分けて語っていきましょ。こちらネタバレ含みますので、まだ見てないから内容知りたくない!って方は見るのをお控えください。

f:id:nonhina:20170514193007j:image

 

 

【ストーリー感想】

最初のアクションシーンからラストコップ色出てたね。今じゃお馴染みの京極さん、亮太、若山くん、松浦さんの4人でやってたのも良かった!にしても奇想天外すぎた。ちっこいミサイルみたいなのを手から出るビーム(?)で軌道変えられるわけないだろ!!その後いつものオープニングナレーションあった!!連ドラの話も加えて!今までのラストコップ見てた方じゃ懐かしさも覚えるOPだったんじゃないでしょうか?ちなみにさり気なく栞ちゃんの武器が出てきて嬉しかった!!栞ちゃんの武器好き!

他にもやっぱりファンなら分かる"いつものシリーズ"ありましたよ!不死身の京極、お茶掛け、キモ山、武器、「刑事の勘だ」、気まずい晩餐会… 全部絶妙なところで入ってきましたよ。ちなみに今回は刑事の勘が多かった気がする(笑) あとやっぱりこれだな。

亮「あー、映画でも早く帰りてぇなぁー!みんなは帰っちゃだめだけど!!」

久々だ!しかも映画ネタ盛り込んで!(笑)

今回の映画のキーワードは"人工知能"。人工知能を捜査に導入したら事件解決が早くなるみたいな試験的な導入から京極さんも人工知能の良さを知ったんだけど、徐々にやばい展開になってきて… 対決のときの「失敗する人生もおもしれぇじゃねぇか!」っていう京極さんの言葉胸熱です!

感動要素も多くて泣きそうだった(笑) 特に京極さんと亮太くんのシーンは見もの。結衣との結婚をかけたタイマンのシーン。亮太が京極さんの運命を知ってるからこそ、全力で挑んで戦ってたのが良かった。藤崎のアジトに乗り込む覚悟を決めたときの2人のやる気に満ちた顔が最高!「地獄の底まで行きましょうよ!(ニュアンス)」っていうセリフも最高!あとは京極さんが特攻隊← になる前の掛け合いだなぁ。絆に泣ける。「(30年間を失って)良かったことはお前に出会えたことだ」って、おい… いつの間にそんなこと思うようになったの…!

 

【キャラクター感想】

やっぱり京極さんは京極さんだった(笑) あれはさすがだ。刑事の勘多すぎる(笑) あとまぁコマネチは最高。あの大量コマネチは京極軍団の空想だったんだね(笑) そして最終的には死んで復活するんですけど←、その死んだ時人工知能で復活してどこまでも不死身なんだなって思った!

そしてやっぱり突っ込みは亮太くんだよなぁ。飛行機の時のリアクション半端ないもん。「うぉぉ、飛んだ〜〜!」って感じ(笑) てか今回は泣き演技多めな。結衣とのシーンやタイマンのときの演技はさすがでっせ窪田くん。

松浦さん、あんま出て来なかったけど、出てきたときは炸裂してたわ(笑) 栞ちゃんの武器普通に使ってるし(笑) 今までは(今も)コマネチしないキャラだったけど(見たかったなぁ←)、最後の「京極さんを救うためならキャラを変えてもいい」っていうシーン超いい!若山くんにも随分穏やかに喋ってたなぁ。てか藤木さんがはっちゃけ役← やってるとなんか嬉しい(笑)

そしてキモさが増したぜ若山くん!菜々子まさかの若山くんのキモい動画をアップしキモ山をYouTuberに(笑) でもそれで事件解決に貢献出来てよかったね(笑) 安定のキャラ崩壊だったよ(笑) 若山くんも松浦さん同様ちょっと出番少なくて残念だった。もっちゃんと省ちゃんの絡み好きなのにー。

結衣ちゃん家族も!鈴木さんはお茶掛けられてた以外印象なかったけど(笑) 結衣の言葉は力強かった。亮太のこと動かしたし。色々あったけど結婚出来て良かったね!加奈子さんも、結局京極さんのこと想ってたんだね。2人のシーン、感動したぁ…

そしてドラマで一回きりしかやってないけど、売れたね、KBDホーリーナイト…なんか新曲出来たし。君が好き♪ 君が好き♪ ってやつ(笑) あとさっきも言いましたがマジで栞ちゃんの武器好きなんでもっと見たかったっす。人工知能の時に見れて良かった!あと、「お茶汲んでます」「武器作ってます」「スマホいじってます」のくだりwww

あとね、ドラマでは怪しかった神野さんも炸裂してた。勝手に映像作ったり、武器使ったり。やっぱり変な本部長だよね(笑) だから京極さんらの破天荒さが増すの(笑)

 

【エンディング】

10種類あると言われているエンディング。あの黒い字幕の後にあるやつですよね?私が見たやつはですね、30年後の未来、京極さんが目覚めて辿り着いた場所は、菜々子ちゃんが太鼓を叩き、若山くんがヨイヨイ言ってる。と、思いきや。2人とも顔マスク(?)をしていたため逆だった。若山くんが太鼓を叩き菜々子ちゃんが踊っているというもの。なんか意味わかんなかったけど、まぁいいでしょう(笑) 30年の間に2人は結婚したのかしら?

 

この映画、多分今まで見た破門や相棒よりも面白かったと思う(笑) だって1番話がまとまってて分かりやすかったし、1番笑ったし、1番感動したもん! 締まりがある程度しっかりしてたと思うよ。

そして、『ラストコップ THE MOVIE』に隠されたメッセージは、「常識通りに生きてちゃ面白くない」。これはドラマを通してだと思う。あのハチャメチャな演出なんて現実では考えられないけど、見てる分にはずっと面白いよね。今後、本当に人工知能に支配されてく人生だとしたら。そんな"常識"、関係なく生きてた方が楽しいじゃん。そして、この時代の"常識"。そんなの知らないからこそ我が道を貫く京極さんは変人ながらも魅力あるでしょ?自分流に、常識を打ち破って生きていくのもアリじゃない?そんなことを伝えてくれたような映画でした。

 

なんか今までの映画感想より凝っちゃった(笑) まあいいか。面白かったんだもん(笑) ちなみに始まる前の予告映像に、忍びの国と、実写版銀魂がありましたよ!見たの初めて!剛さん最後に名前出てきたし!!とりあえず、そんなところも含めて← ラストコップ面白かったです!最高!地上波で放送されたら絶対見てやる!