毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

関ジャニ∞聖地巡礼の旅 in 大阪

はい!大阪といえば∞発信地!(タコマイのヤスパート)

私のツイッターを見てくれてる人は分かると思うんですが、GW最初の連休で大阪に行って来ました。∞やWESTのメンバーの大半の出身地であるため私も第二の故郷だと自称していたのですがw、実は行ったことがなかったんですね(一回法事で行きましたが)。とにかくじっくり大阪巡りをしたことはなかったんです。でもせっかく行くからには!ロケ地や縁のあるとこ色々回ってみたいなぁ、と思いまして、少しだけ回っちゃいました。とゆーことで、実際見た感想など書いてっちゃいましょうか。

 

・おまけ

早速おまけってどうよ(笑) 新大阪に着いたとき、茨木、高槻、京都方面っていう表示があって、すばる、ヒナ、マルちゃん方面だ!って思っちゃいました。それだけ!←

 

①二人ではしゃいだ観覧車

写真載っけるのめんどくさいのでツイートで(笑) 大阪ロマネスクの歌詞に出てくる観覧車です。残念ながら神戸までは見えませんでした(笑) どうやらこの観覧車、大きさとか諸々が世界最大級らしくて。頂上すごく高かった。4台だけシースルーの部屋があって、下が半透明だったよ!さすがにはっきり透明ではなかった(笑)


②電車の駅名

タコマイに出てくる難しい地名たくさん!西中島南方、中百舌鳥(ひらがな表記)とか。あと2/∞のロケで訪れていた福島とかも!ちなみに私の親戚は昔、野江内代に住んでたんだって。


味園ユニバース

映画見てないからわかんないんすけど!映画の聖地ですよ!行きたかったけど行く予定なくて、でも偶然通りかかった!!ここでライブとかもやってるんだよね。すばるもソロコンで来たんだよね?今度じっくり回りたいなー


④たこ焼き☆

タコマイのPVでたまたま映ってるたこ焼き屋さん。実際に来れてよかったです!∞や他の芸能人がここで写ってる写真とかあったし。私の後にも1組ここ目当てに来たeighterさんがいましたよ。んで、肝心なたこ焼きはですね、めちゃくちゃ美味かったです!やっぱり本場は違うね。私の中のベストオブたこ焼きは銀だこだったんですけど、ここに変更!その後、近くにあるパズルのPVで映ってたたこ焼き屋さんに行こうとしたんですけど、その店なくなってました(泣) 残念でした〜


それくらいかな〜。本当は松竹座、堀江公園やその近くのカフェ(閉店したとの噂も)、城ホールとか色々縁のあるとこ回りたかったんですけどねー。それは次の機会に!今度はWESTがロケとかした時に行ってみたいな〜。

最近ツイッター楽しすぎて全然ブログ投稿出来てなかった(笑) もっと頑張ります(笑)