毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

『大貧乏』 いろいろ感想

今更ですがドラマ感想の大貧乏部分の詳しい感想です。ストーリー自体も良かったし、こぐちゃんも可愛すぎたのでたくさん語っちゃいます(笑) 破門や相棒のときと同じように、ストーリーの感想とこぐちゃん的感想に分けて語っちゃいましょーたいむ!!


【ストーリー感想】

文字通り"貧乏"の話。後半になるとサスペンス色も多くなって貧乏設定薄れてくけど、一言で言えばそんな感じ。ゆず子さんの会社が突然倒産し、貯めてたお金も大量に失って、でもその倒産に裏があって、それをカッキーや春木君たちと突き止める的なストーリー。カッキーのゆず子さんへの片想いも魅力!て感じ!大体話の中心は人間的なことだから、サスペンス部分はのんびり進んでいくわけだけど、何か方法を見つけて失敗する様子が多いから見る度ハラハラする!浅岡さんや天馬社長との絡みも恐ろしかった。でも最後は解決して全部スカッとした!3人とこぐちゃんと、更に浅岡さんとも協力して天馬社長を潰す作戦とかチームワークが良かった!!

やっぱり見物はカッキーとゆず子さんだよねぇ… カッキーの絶対惚れてんだろ対応にゆず子さんも最初は困惑しまくってたけど二人の絆が芽生えてお互いを思いやってて良かった。時間が一旦一件落着した時に二人とも会いたいって気持ちが表れてたのがなんか感慨深いです(笑)


【こぐちゃん感想】

こぐちゃん!まじこぐちゃん!!

KA・WA・I・SU・GI・KA・YO!!!!

カッキーボスが部屋の中に入って来たときに「ボス!」ってとことかついて来てるのもうペット。従順すぎてかわいかった。もう1話からコスプレしててさぁ。話も重ねてくたび春木君と仲良くなったり色んなところで協力するようになってた。真面目な様子もボスを立てる様子も何もかもかわいかった。こぐちゃんの好きなシーンはね、無邪気な「ストローあったよ!」と、あの紙芝居と、スーツを着て来ない春木君に「そういうことじゃないよね!?」って突っ込むところ(笑) 特に紙芝居は本人も言ってたように頑張ってたから(笑) 普段の真面目なこぐちゃんではなくて、役者魂も光ってた!あれ携帯で録画しちゃったもん(笑) 9話、10話はこぐちゃん活躍しとったからもう一回見るつもり!


長々語っといて内容うっすいけど(笑) 大貧乏は冬ドラマで1番好きでした!続編あれば見たいです!ちなみに今日ヒルナンデスにカッキー(伊藤さん)出るんだって!何で神ちゃん出ないんだろうね!WEST3人揃うチャンスだってゆーのに!←