毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

ジャニヲタカラオケのすすめ

おとといeighterの友達とカラオケに行ってきました。その子とは中1のときに同じクラスで、お互いeighterだって知って仲良くなったんですよ。その子と約1年ぶりの2人きりのカラオケ。楽しかった〜!いつもよく行く子はnotジャニヲタなんで、違う楽しみあったかも。

ということで感想を語りながら、ジャニヲタ同士や同担とのカラオケの楽しみ方について勝手に述べていきます(笑) 是非ご参考に(笑)


①ライブのセトリを組む

特に同じ公演に行ったときとか!ここのシーンで◯◯があーだったよね、とか語ることが出来るからね。振り返りや打ち上げを兼ねて出来るかも!あと曲選びに困らないっていうのもある。私は今回ジュクボのやつとエイタメ魂の2公演をこなしてきました(笑)


②グッズ所持

セトリカラオケをするなら特に!参戦服を着たり、ペンラ持ってきたり… 今からどこに行くんだ、っていう格好と荷物で行きました(笑) まあ個室で大っぴらに見られる心配がないからやってるんだけどね。あ、でもペンラ持って歌ってるとこをドア越しにちびっ子に見られて割と恥ずかしかった(笑)


③C&R再現

1人が歌って他の人がファン役するのもありだし、歌詞にはない台詞の部分をやるのもありだし。あと、1人では歌いにくいところを分けて歌うとかね。振り付けがある曲はペンラ持って踊るのもGood。実際にやって面白かったのは、全部∞になりますけど、イッツマイソウルの「私の友達シャケです♪」、あおっぱなの「魚を食べよう♪」、ビーストの台詞、狩の「獲物だーーー!!!」だな(笑)


④ユニット歌割再現

私誰々ねー!みたいな感じで分けて。ハモりも徹底してやりたい!The Lightみたいな2人じゃなきゃ歌えない的な感じな曲もあるから丁度いいかも。でも今回The Light含めエイタメでやったユニ曲やったんだけど、ハモりは結構難しかったよ。特に自分がハモりだと、相手につられちゃう。完璧に臨みたい人は相当練習してから挑むこと!


⑤内輪ネタ

C&Rと似てるかもだけど、他ではやりにくいこととか、やりにくい歌とかあるじゃない。ふわポムとかやばいワードあるし迷曲だし。Dye D?は普通に歌えるけどいきなり12時現象とか「ねっちゅーしょー!」とかしたら変な目で見られるし。分かる人がいるからのろけて歌えるよね。ヲタ友っていいなぁって感じる瞬間でもある(笑) ファン同士でカラオケやるならそういう方向性の曲も考えておきましょう!あ、でも1回ジャニヲタ1人もいないなかで塚ちゃんのDarkness完コピしたことあるわ…苦笑


⑥映像鑑賞

いっそのこと歌わないという!DVD持って来て見ちゃおう!やったことある人結構いるんじゃないですか?私はやったことないんですけど。カラオケの個室だと部屋のムードとかも変えられるから、より臨場感のあるものに出来たり、盛り上がりやすいも思う!一度でいいからやってみたいなぁ〜。


⑦食事も自担色強く!!

これは持ち込みOKのカラオケに限ります。カラオケボックスに入る前にコンビニに寄って私はTOPPOを買い(8UPPERSのヤスの役名・昔は長瀬さん、今はケンティがCM)、友達は鮭おにぎり(マルで有名)を買ってました!飲み食いしながらのカラオケも楽しいよ!!


適当になったところもあるけどとりあえずこんな感じでーす。とにかくジャニヲタカラオケはめちゃ楽しいよ!全ジャニヲタの皆さん、内輪だからこそ楽しめるやり方を探してみてくださいねー!!

この場にはなりますが… 今回一緒にカラオケしてくれたeighterちゃんへ!すっごく楽しかったです!ここ最近皆さんにとってはどーでもいいことですごく悩んでストレスにまでなってて、体の不調まで出てしまったのですが(今もありますが苦笑)、彼女のおかげで少し軽減された気がします。やっぱりジャニーズに浸るのと友達としゃべるのは刺激になるし楽しいですよね。私にとって素晴らしい時間になった。本当にありがとう。