毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

『相棒-劇場版IV-』 感想 ※ネタバレ注意!

最近自分のブログ名で画像検索すると、数々のWESTのYou're My Treasureの中に、私が投稿した写真があります。「If or…IX 感想」とか調べたら私のやつが1番に出てきます。これがたまらなく嬉しいです(笑) 一種のエゴサーチだね。うん。

では、気を取り直して。今更すぎる相棒映画の感想を語りましょう。映画あまり見ない私ですが、相棒の映画は見に行ってます。相棒を好きになったのがseason 12の始まる前くらいだったので、劇場版3と4を見に行ったことになりますね。やっぱり映画はスケールが大きかったです。そんな相棒-劇場版IV-についてストーリーとキャラクターの視点で語っていきます!ネタバレありますので、見たくない方は見るのをお控えください。


f:id:nonhina:20170320085936j:plain



その前に!

この前破門の映画を見に行ったときに、相棒とポップコーンのコラボ予告があったのよ。冠城さんが特命係の部屋に入ってきたら、ヘッドホンをつけた右京さんが立ち上がって、「そういうことでしたか!」って言って立ち去る。右京さんの机の上に置いてあったのはポップコーンの何かが書いてある紙で、冠城さんが「…え?」って言って終わる(笑) 少々訳の分からない予告でした(笑)


【ストーリー感想】

映画だからスケールが大きかったけど、相棒らしさもあった!始まりから相棒だなって思った。ただ、毒のシーンとか銃で生々しく殺すシーン、食中毒でみんながぶっ倒れるシーンとかで、やなもん見たな、って思った。小さい子は要注意だな。そして、やっぱり見物は後半のアクションシーンでしょう!特命は走る、捜一はボコす!体張ってんな、って思った!普段はそんなにアクションとかないから、やっぱり映画だって感じるよね。そしてスペシャルや映画ではドラマだと敵な捜一や刑事部長らとも連携するんで、キャラ好きな人達も必見です!


【キャラクター感想】

私はストーリーよりキャラ見る派。だから本当はストーリー分かんなくても別に問題ない(笑)

まず特命のお2人!比較的2人が「相棒」だということが感じられたかなぁ。ちゃんと協力して捜査してた気がするし。最終回で亀裂入ったの見ちゃったから特に。冠城さん「右京さぁん!」って叫んでました!良かった良かった(良くねぇ)。それ以外にも、幸子さんと会ったときに地味にポーズ決めてる2人かわいい。←

捜一…というより、イタミンね。データ勝手に使っちゃった時の顔芸が凄かった(笑) あとアクション。ボロボロになりながらも頑張ってた!そして、その後のせりぃ!指示があって「え〜っ」って!仕事しろよwww

米沢さんと神戸くん!米沢さんは初めて教官って立場で出たよね。この前は前後編は鑑識、いつかの最終回は教官になるため研修してる身でしたから。最近は右京さんに若干反抗してたので、今回も拒んでたけど、なんだかんだでやってくれる米沢さん優すぃー!!今後もよろしくねぇ!← 神戸くんは前後編にも劇場版3にも出てたけど、あんまし特命以外との関わりはなかったので、今回はあって嬉しかった。ずるいところが良かった(笑) 冠城さんとも相性良さそうだし!タイプ似てるよね、この2人。冠城くんのが変人だけど。

幸子さんや大河内さんは出ると思ってなかったけど、ちゃんと出た出た!「ここで諦める杉下さんじゃない(ニュアンス)」っていう幸子さんのセリフが力強かった。大河内さんは神戸氏とのやりとりして欲しかったなー。設定の意味ないじゃーん。


見てから随分日にちが経ったので若干テキトーになってしまいましたが、ここで裏相棒の話も少々。うん、面白かった。スイーツ芹沢とか、いとこのいとこのはとこの甥っ子のいとことかね(笑) イタミンの予言シリーズも面白かった。刑事部長と参事官が参加してたのも面白かった!!もっとやって欲しい!恋するイタミン再放送求む。


以上っすー。気づいたら1週間経ってたー… あ、予告ね、追憶、忍びの国、無限の住人とか流れてたー!相棒でもジャニの予告見つけるの楽しい☆ おわり!!