毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

If or…IX 3/18 2部 レポ&感想!(後編) ※ネタバレ注意!

3/18のイフオアの後編です!早速いきます!こちらもネタバレですよー!見たくない方は見るのをお控えください。

f:id:nonhina:20170319102506j:plain

↑ポスターいっぱいあるね(笑)



⑤信・五ジラとステンレスマン キャスト:信・五ジラ、ステンレスマン

ご存じゴジラパロディです!やると思ってた(笑) 街中にやって来た信・五ジラと、それを倒そうとするステンレスマンの物語。ゴジラが現れ、それを追うように現れたステンレスマン。登場文句は「体の全てがステンレス!」そして色々あって戦うことになりました。ステンレスマンの攻撃!ひたすらゴジラのことポコポコしてます!ですが。

どーしよー。びっくりする程痛ないわー。 by 信・五ジラ

そう、ステンレスマン超弱いっす(笑) すぐ泣くし、攻撃弱いし、途中、目死んでるし(笑) でも一応ゴジラさんは攻撃食らったふりしてくれてるんですよ。彼のこと立ててあげてるいい奴です(笑) しかし、我慢出来ないのでゴジラも必殺技を出すことに。かわいそうなんでちょっとずらしてあげたんだけど、風で吹っ飛ばされるっていう。弱すぎる。最後はステンレスマンの強力な必殺技を!世界中のテンションを集めて、

アテンションプリーズ!!

で、フィールドアウト(笑) 結局ゴジラは生きて終わりました(笑)

ゴジラの着ぐるみがかわいかった。動いた時とか!あと段々ステンレスマンが悲しくなってくる(笑) 何やってもゴジラに効果ないんだもん(笑) ステンレスマンのお父さん(トランプさん似)が出てくるんだけどすぐいなくなっちゃってまたもやかわいそう(笑) まあとりあえず、ゴジラかわいかったです!


【MC】

この日の昼公演に来ていた子供がクスリともせずに帰ってったらしい。そして子供向けに作ってないらしい。確かに子供にインスタとか昔の流行ネタ言ってもわからんよなぁ。まあ若いスタッフさんもそんなにいらっしゃらないらしいので、作るのは難しいっぽい。村「ほぼ中年の集まりで作ってる」今後は子供向けにするっぽい。あとね、今後値上げしていこうだとか、そんなこと決めてた。そして、若いスタッフ雇うらしい(笑)


【会場レポ】

入った瞬間から異国情緒が…(((o(*゚▽゚*)o)))♡ いい感じの場所だった(笑) グッズ販売のとこではね、なんかジャニーズのCDとかDVD置いてあった!ちなみに∞のやつはなぐりガキBEATでした。席のとこはね、私2階席の1番後ろだったんですけど、とても良く見えました!双眼鏡はもちろん、肉眼でも十分ですよー!スクリーンがステージの上部にあるから、1階みたいに首とか肩こらなくて済むかも。あと席がふかふか(笑) 1時間半座ってても快適!!

客層は、もちろん女性が多い。年齢層は結構上かな。若者いても高校生くらい。私(中2)と同じくらいっぽい人は全然いない。1人同じくらいの男の子見かけたけどね。まあヒナがnot子供向けって言ってるくらいなんで、そんな子供いないだろうし、未就学児も入れないからね。


【グッズレポ】

今回はパンフレットと携帯クリーナーでしたね!パンフレットは買ったものの読んでないので書きません(笑) 携帯クリーナーはゴジラの足型。どうかと思ってたけど意外とかわいかった。肉球好きにはたまらないかもね(笑) ただ、紐が短いんで下につけると下半分くらいまでしか拭けないんですよ。そして、大きさにムラがある。姉と参戦して姉も買ったんですけど、大きさが私のやつのが大きい。肉球の模様も姉のはちょっといびつ。もふもふ加減も違うらしいです。2人以上で参戦する人は気をつけてね(笑) でもとりあえずかわいいので買う価値あり!

f:id:nonhina:20170319162628j:plain


【全体感想】

いや〜、面白かった!結構なコメディだった。芸人の陣内智則さんの映像コントみたいな感じだった。あれ結構好きだから、イフオアの話も面白いと感じたんだと思う!でも、そうしなきゃやってけないよねぇ。ヒナも言ってたけど、最初から最後まで村上信五しか出てないんで。1人ならではの面白さがありました!

話が変わるつなぎのところでイヒーリングなんちゃらみたいな映像が4つ流れたんすけど、最初の2ついらない(笑) 空と海の映像だった(笑) 3つ目はエンダー!!って歌ってたけどね。ブサイクだったわ(笑)

上演後にアンケートがあったんです。あれに答えたときにイフオア今後の要望を書いてやりました(笑) 行ったことある人もない人も共感しながら見てね(笑)

・演出で1人にあげるバラを全員分にしろ(先生が1人にバラをあげるサービスがあって…)

プリキュアのネタやって!(子供向けだから)

・グッズの種類と在庫を増やせ(在庫はせめて全員分欲しいよねぇ)

・値上げするなら公演時間を増やせ(1時間半じゃ物足りない!)

・値上げするなら質を上げろ(向上してってね!ってことです)


はぁ…今日はほぼ一日中ブログ書いてた… 確か今日でブログ始めて1ヶ月ですよね?よく続いてるもんだ。相棒の映画の感想もあげたいからまだ書かないと…(目を休めろ)

とりあえずイフオアの感想記事は以上!来年も是非とも入りたい!もう20公演以上応募しちゃお(笑)

f:id:nonhina:20170319193734j:plain

↑マイナナナ(ミニ)と記念撮影!!