毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

U字の水槽布教プロジェクト!

あっぶねぇ… タイトルだけ書いて公開しちまった… しかも2回も(笑) 書き途中にもやったし(笑)

3月6日のことですかね?突如「U字の水槽」という謎のワードがトレンドの1位になりました。話題なうのランキングを日々チェックしてる方もいらっしゃるでしょう。意味深な言葉にハテナマークを浮かべた方も沢山いると思います。さて、「U字の水槽」とは一体何なのか?

簡潔に言えば、関ジャニ∞丸山隆平によるうさぎの絵描き歌です!!そして、呪いの歌です!!

何言ってんのこの人?って思うでしょうが、これ以上言ったら説明長くなります。まあブログなんで長々書く気満々ですけど。てことで多くの方々に呪いのU字の水槽を知ってもらうべく、色々語っていきたいと思います(笑)


事は7年前に遡ります…当時やっていた∞の冠番組「関パニ」の最終回で「絵描き歌伝えまSHOW!」という企画で∞みんなで動物の絵描き歌に挑戦したんですよ。その中丸山さんが描いたのは…

f:id:nonhina:20170309205301j:plain

このうさぎ!!(拾い画です) 肝心の歌は…

丸みを帯びたU字の水槽♪

丸みのMでふたをした♪

底にたまった小さな山♪

てっぺん黒丸かいたなら♪

上にちょんちょん出来上がり♪ (歌詞違うかも…リズムはご自分でお確かめ下さい)

こんな感じです!!この歌で、マル以外の他メン、こうなりました(笑)

f:id:nonhina:20170309220938j:plain

(拾い画です)

U字の水槽の力ぱねぇwww

どうしてここまで呪われてしまったのか!?ちょっと私なりに考えてみました。


①クセになる曲調

これはマルちゃんの力ではなく番組側の力ですね(笑) 分かりやすい歌いやすい曲調だからね〜。一度歌ったら繰り返したくなっちゃいます(笑) さっきも言いましたけどリズムは自分で確かめてね(笑)


②地味に意味が分からない

輪郭の下部が「丸みを帯びたU字の水槽」です。でも、ちょっとおかしくないか?

大倉「Uが丸み帯びてるやん」

たっちょん、OA中そう言いました(笑) そうですよね、Uは言われなくても丸み帯びてるんですけど(笑) てか水槽って何!?Uでええやん!そりゃ太くかく人もいるわ!!(こちらもご確認ください) 破壊力が凄すぎるんで、∞やeighterの頭から離れなくなるのね(笑)


そんなU字の水槽が、7年の年月が経った今、再ブレイクしました。7年経っても呪い消えないのね。呪いの歌強し。

てことで、今学校で他クラスの友達とU字の水槽布教しようと頑張ってます(笑) 私は積極的な方ではないのでちょっと難しいんですけど、掲示物に描いちゃったりしてます(笑) あと、部活でも広めます!!そして今世界中に広めようとブログで拡散(笑) 見てくれた人々が少しでも呪われてくれたらいいなぁ…←

eighter諸君!!この波に乗ってU字の水槽広めて今年の流行語狙っちゃおうぜ!!←