毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

ジャニーズと担当と彼の話。

皆さんは、ジャニーズの中で担当は誰ですか?

私は、最近"担当"が誰なのかについて悩むことがあったんですよね。まあ現在進行形っぽいところもありますけどね。eighterになって5年、事務所担やDDになって3年近く生きてきたわけですが、こんなに悩んだのは初めてなんです。

まぁ率直に申し上げますと、担降りとまではいかない担降りですかね?中間淳太という男やジャニーズWESTを好きになってから、どうも複雑な心持ちになってしまったんですねぇー…

ということで、本日のそんな心境とか、ヒナや淳太、∞やWESTに対する感情とかだらだら書いてっちゃいます。他の人の担降り決意文みたいに個人的になっちゃいますんで、興味ない人はスルーしてね!


【淳太やWESTで抱いたあの時の感情】

∞を好きになってからはそりゃもう新鮮なことばかりで!番組見たり曲を聴いたりしてちょっとした感想を持ったりして、楽しかったですよ。事務所担になったら満遍なく色々なグループや個人が気になるので、もちろん∞への感情は薄れてくんです。でも、基本は∞への想いなんですけどね。しかし、淳太とWESTデレ期突入してからは、他のグループで抱いたことのなかった∞の時みたいな新鮮な気持ちが芽生えたんです。それどころか、ときめきを感じたり、今までにない感情を抱いたりもしたんです。原点に戻ったような気分になりました。そっからなんですね、全ては。

私はNEWSも好きですが、NEWSを好きになった時は、∞と区別が出来ていたんですが、WESTとなった時は、なんか出来なくなってました。同じ土俵に乗せてしまったみたいな。そう思った瞬間から、そんな状態で∞のライブに行くのは不義理なんじゃないか?とか、私の担当って本当は誰なのか?とかを考えるようになりました。


【"好き"を無理しない!】

普通に担降り出来るのはそれでもいいんですが、やっぱりWESTよりも∞が好き。でも個人としては淳太が上回った気がする。それって変かな?と思うようにもなりました。まあこうなったもんで、一回Yahoo!知恵袋で質問させていただいたことがありました。「担当が1番好きなグループの人じゃないのはおかしいのか?」と。回答してくださった方々には様々な意見がありましたが、「深く考えなくていい」と言ってくださった方が多かったです。グループで1番好きなのは∞で、個人で1番好きなのは淳太でいいって。確かに思う節はあったなぁ。

例えばJr.。Jr.の中では田中樹くんが1番好きです。そして、好きなグループもSixTONES。ですが、2番目に好きな人はそのSixTONESのメンバーではなく、Love-tune安井謙太郎くん。そして2番目に好きなグループはLove-tune。そして、3番目に好きな人はMr. KINGの平野紫耀くん。かといって、Love-tuneの次にMr. KINGが好きかと言われたら分かりません。何が言いたいかというと、好きなグループと好きな個人は関係ない、ってことです。Jr.で出来てたことがデビュー組で出来てなかっただけなんだ。質問の回答と、そのことに気づいて少しすっきりしました。


担降りが頭によぎると、なかなか複雑に考え込みますよね。でも、自分の好きだという気持ちに嘘はつかないで欲しい。7月に淳太にはまってから、頭の中にはずっと彼がいます。けど、∞が新曲を出したり、ライブに行ったりすると、やっぱ好き!って思えるんです。∞の思い出っていうのも沢山ありますし。最近は、∞、WEST、もう一つの大好きなグループのNEWSも、全く別の魅力があるグループだと思うようにしています。それぞれ好きになったきっかけも違うし、キュンキュンしたりするポイントも違うもん。

まだすっきりしない部分もありますけど、悩んでたって仕方ない!(道しるべのニカちゃんアレンジ) いつか胸を張って関ジャニ∞担で中間担って言えるように、2グループはもちろん、ジャニーズ全体も応援していきます!

全体的にまとまりのない文になってしまいましたが…こんな感じです。またイフオアとか行ったら何か変わるんでしょうかね…?全然分かりませんけど、天真爛漫にジャニーズを応援することを誓います!←