毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

ジャニーズWESTのユニット曲について考えてみた

私ね、実は1月くらいに初めてなうぇすとを聴いたんですよ。WESTのアルバムやCDは大体レンタルで済ませてるので。それでこのアルバムのユニット曲を聴いた時、色々ビビビッときました。ユニットって2回目だけど、早くもキテるな、と。

まあつまり何が言いたいかというと、ユニットの経験浅い割には(失礼)自分らに合う曲を見つけられてるということ。まあそれは前回のアルバムでも言えてることですけどね?ちょっと分かりずらかったですね(笑)

てことで!ジャニーズWESTさんがやってるユニット、私目線で個別でどちらが似合うか語ってみようと思います!まあ人によって価値観は違うので、あくまで1つの意見だと思って見てね!


重岡大毅→Lovely Xmas or 無鉄砲ボーイ

これね〜!迷うな〜!でも重岡くんって、センターでアイドル感あるからラブクリかなー。アイドルのクリスマスソングって感じだし、少クラのステージも良かったし(笑) でも無鉄砲ボーイも彼の感じに合ってるし、声はJr.の岸くんに聞こえたけどw、キミコイ感溢れてて良かった。ダブルで可愛らしい曲だよね!


桐山照史→こんな曲作りました or 無鉄砲ボーイ

これどっちだろ!桐山はコミカルな曲出来るんだよね。でも無鉄砲ボーイかな〜。歌唱力あるから、それを生かせるジャズテイストなのが決め手っすね。というよりね、桐山はこの2曲にとどまっちゃダメ!もっっと似合う曲がある気がする!!


中間淳太→TAMER or 無鉄砲ボーイ

三連続無鉄砲ボーイね(笑) 虹色順で揃っちゃったのが悪いんだね(笑) これは…2つの淳太が見れるから選べない…\(//∇//)\ TAMER様はドSでかっこいい猛獣使いだし、淳太にキミコイ系歌わせたらかわいすぎるし…!!!ほんと迷うけど、ソロ曲なのもあるしTAMERにしときます!!


神山智洋→Lovely Xmas or I got the FLOW

これは迷わずあがった風呂でしょ(笑) ラブクリも神ちゃんらしくて可愛かったけど、やっぱ神ちゃんっつったらクール系だな。ゴリゴリのラップだなんて、もう素晴らしすぎる!!!これで踊ってたりなんかもしたら、もう最高!死ねる!!← ちなみに私は2番のBメロ(?)のところが好きです←


藤井流星→Terrible or I got the FLOW 

こちらもあがった風呂ですよね(笑) 理由は神ちゃんとまんま同じです(笑) どっちもセクシー&クール系のジャニーズにありがちなやつ。流星様には超お似合い(笑) でもやっぱりラップはお似合い!流星さんと神ちゃんは、同じラップ担当でも違うところがある。神ちゃんは音程のあるラップをして、流星さんは音程のないラップをしてるイメージ。I got the FLOWとone chanceを聴いてみるとわかるだろうから、是非聴いてみて!

(どーでもいいけど最近購読しているブログでの流星さんがかっこよくて惚れてるなう←)


・濵田崇裕→こんな曲作りました or 雪に願いを

私的には、濵ちゃんは結構ネタキャラだからこんな曲〜かな。雪に願いをも濵田さんの歌唱力が存分に生かされてていいんだけどね!濵ちゃんって有能だわ。何でも出来るよね。それより、いっつも思ってるんだけど、濵ちゃんはユニットでダンスとかのクール系をやってないんで、やって欲しい!!神ちゃんと2人でアクロバットゴリゴリダンスチューンを切実に願う!!もうえびのNakedくらいのアゲアゲでかっこいいやつお願いします!!!


小瀧望→Terrible or 雪に願いを

これはTerribleでしょう!!だってもうときめいちゃったもん!!最近成人した小瀧望の色気ムンムンな声がほんと好き!!!あと、サビの最後の「Yeah!」ってとこもすげー好き。小瀧は歌上手いけど、そういう系が一番似合うなぁ。いつかソロで、手越のAddictをちょっとバラードっぽくしちゃった感じの曲をやって欲しい!


ってことで…やっぱ7人共、さらなる可能性が見える。ユニットだと全員の曲よりも個性出るからね。もし今年もアルバム出してユニットやるなら、ラキセやなうぇすとを上回るくらいの素晴らしいものを期待してます!!


…ところで文字を大きくするのって、どうやってやればいいの?(笑) ←今更