毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

ジャニーズのチケット事情

先日キスマイのアリーナツアーで"電子チケット"を採用する、という話がありました。

電子チケットって!!今まで半券ついてるチケットしか見たことない私にとっちゃありえない話ですけど、まあ世の中便利になったもんっすねぇ。

どうやらその電子チケ(略称。)はスマホQRコードかざして、みたいな方法らしいね。それならチケの忘れ物とか減るだろうし、転売とか無くなるのはすっごいいいと思うけど、逆にオークションに売ってるやつが欲しかったり、譲り合ったりするのが楽しみ、っていう人もいるし、半券を残しておきたい、当日まで席が分からないのが嫌だ、とか、賛否両論ありますね。

ってことで、長くなりましたが、今日はキスマイの電子チケットに先駆けて、嵐のアリーナツアーやすばるのソロライブで使用された最新チケット事情"顔認証システム"について私目線で語っていきたいと思います!


①顔認証システムの利便性

私はどちらのライブにも行ってないので詳しいことは分からないんですけど…多分このシステムの目的は、本人確認の意を込めてるんでしょ?チケの転売は事務所で禁止されてますし、そのチケットが転売なら摘発しなければならない。実際見つけ出すのは難しいですからね。ならば、顔を確認した方がよっぽど探しやすいよね。その点には私は盛大に評価します(何様)


②事務所よ、テキトーかよ!

まあそんな風にね、顔認証が採用されることで、良くなることだってあるんですよ、でもさ、これだけは言えるよね。

やんならちゃんとやれ!!!!(笑)

だって目視って中途半端すぎないですか!?普通に精密な機械とか使ってやるのかと思ってた。なんてテキトーなの事務所。金かけろよ、どうせガッポリ稼いでるんでしょ。笑 


③こんな事例もある

その目視じゃ、正確性も得られにくいですよね。実際に本人なのに違うとか言われて入れなかった人もいるらしいもん。私の嵐ファンのいとこもちょっと似たようなことを経験した。いとこも顔認証の写真を撮った後、髪切ったとかの小さいチェンジがあったらしくて、それで微妙に思われてすんなり入らせてくれなかったと。後ろの数人に確認して何とか入れたらしいけどね。そうなるともう一度検討が必要ですよ。ね、事務所さん、金ならあるんだから(2回目)


てことで…顔認証システムにも色々あるわけです。電子チケットを取り入れることによって、利用者からはどのような反応を得られるのでしょうか?他G担の方もいずれはそうなるかもしれない!ぜひ使った皆さんの声を参考にしていきましょう!