読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、You're My Treasure!

ジャニーズと日々の愛を叫べ!

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 感想 ※ネタバレ注意!

いっやー!今更っすけど見てきましたよ破門!!

映画は誰が出てても普段は見ないんだけど、今回は面白そうだな、って思った!

横浜の映画館でヨコハマ(ヨコとハマちゃんw)の映画見れて良かったっす!

前置きはこれくらいにして、ここからは破門の感想をストーリー、ヨコ、濵ちゃんに注目してベラベラ語りたいと思います!タイトルにもありますが、ちょっとネタバレ含みますので、これから見る、まだ内容知りたくない、という人は見るのをお控えください。


f:id:nonhina:20170219130838j:plain






【ストーリー的感想】

最初は単調に物語が進むな、って思ったんですよね。まぁ単調というか、同じテンポで、みたいな。だっていっつも空気がピリピリしてんだもん!(笑) 桑原さんがいるといつもそう!特に他のヤクザグループと関わると下手したらすぐケンカになっちゃうんで、ヒヤヒヤしますね(笑) いきなり大声あげたりとか、物ガッシャーンってやったりするから、そういうのが怖い人は要注意(笑)

そして、最後は一気に面白くなった!桑原さんと木下くんがピンチで、二宮くんが車で叫んでから!超かっこよかった。

二「吐いた唾よぉ飲みませんねん。」

決め台詞ぅぅぅ!!

そして、終わったあとクレジットで聴くなぐりガキBEATは沁みます!!

「横から割り込むやつ うまいとこだけ持っていくやつ 言葉は裏表 嘘だらけ それがこの世のトゥルース」

「怖じ気づいて隠してた度胸 ここでひとつ見せてみろ」


【ヨコ的感想】

桑原さんはとてもケンカっ早くて、すぐ殴ったり威勢のいい一言放ったりするのよ(笑) だから、その反面二宮くんはヘタレに見える(笑) 戦いの場面でも逃げるし、腰は低いし。でもねぇ、スポンジとは言われてるけどw、結構頭の回転は早い。桑原さんもだけど、演技力も高い。ルームキャプテン!ってとことか、泣いて電話応対するとことか。

そして、口は達者!やりとりが漫才級(笑) 上下関係で縛られてないからこそ出来るんだと思う。

例えば↓ (羽毛ふとんのくだり)

二「普段熟睡できないんですよ」

桑「永遠に熟睡させたろか(的な)」

二「せめて半日ぐらいに…(殴られ)うっ!」

…二宮啓之は横ちょの適役です(真顔)


【濵ちゃん的感想】

言わせてもらいますけど…出番が少ない!!

いつ出るかと思ったもん。えーっと、これから見る濵ちゃん目当ての方々は、1回目の「破門」というキーワードが出るまではリラックスして見ててね!まぁ、リラックスできるほど緩い映画じゃないけどね!(笑) あと、戦闘シーンではボコされてて血まで吐いてるくらい衝撃強かったんで、紫ジャス民さん要注意!まともに見てられなかったもん…

でも、桑原さんに従順な木下くんは素晴らしかったです!出番はちょっと少なかったけど、いい演技だったんじゃないかと!ただ、私は濵ちゃんがひたすら優しいだけの映画見たい←


てことで…以上です!

一回じゃ話理解できないところがあったから(私がバカなんだろうな←)、また地上波とかで放送されたら是非見たいな!


余談ですが…本編の前の予告、ハルチカとか斗真の映画(打つのめんどい、女装のやつ)、追憶とかあったよ!吹奏楽しょりたんめちゃ似合う!!PとJKの予告はもうないのかな…


ニューニューニューまた見たい。亀と山P楽しみ!以上!←